fc2ブログ

新着情報

2019年1月1日 本年もどうぞよろしくお願いたします。(早)

すてぃ~るMyはぁと レビュー 和泉しのぶ

みなさん、こんにちは金曜ですლ(・)​ω・ლ)うりゅ~

今日はしのぶ√のレビューを書きたいとおもいます。

和泉しのぶ(cv:鈴田美夜子)

主人公の幼馴染で明るく真面目な幼馴染。
剣道部に所属していて、腕前はかなりのもの。
主人公のクラスのクラス委員でもあります。
主人公に好意を寄せていますが、自分が奥手のため
なかなか一歩を踏み出せずにいます。

得意武器はハリセン。金田一をよくハリセンではっ倒していますw。
主人公の姉、玲夏とよく対立しています。

この√ではサブキャラが結構鍵を握ってますね。
最初私は、サブキャラの香澄√にでも入るのかとおもいましたw。
香澄はしのぶとは違って引っ込み思案で担任の玲夏にも誰と言われるキャラですw。最初は
でも、主人公としのぶが接していくことによって少しずつ笑顔を取り戻していきます。
その過程で主人公としのぶが仲良くなっていくような感じです。
でも、香澄が「私の初恋終わっちゃったな~」って言うあたり香澄も主人公のことが
好きだったので、どうせなら香澄√も作ってほしかったなぁ~。

でも、香澄が最後のほうあんなことになるとはおもいませんでしたww。
終盤、皆がしのぶとしゅじんこうとをくっつけるためにいろいろ策略を練るんですが・・・。
香澄がいい味出してます。
半分は香澄でできている√です。

でも、一番良かったルートかな・・・。
キャラが満遍なく出てきますし、素直になれないしのぶを見るのはかわいい。
「ばかっ」とか小声で言いながら主人公に甘える姿はなかなか・・・。

ただ、似たような表現がこの√でも何回か出てきます。

ちなみに、しのぶはなぜかHシーンが3回しかありません。
何でこのような扱いにしたのか疑問です・・・。
そこは大きなマイナス点です。

和泉しのぶ√ 評価
シナリオ:B+
絵: A+ (香澄のSD絵が神だったのでこの得点)私の生放送でも出してます。
Hシーン:C (何で3回しかないんだよ!?)

鈴田さん、安定してます。

次は、あえか√ですね。

では、今回はこの辺で|壁|・ω・`)
スポンサーサイト



theme : エロゲー
genre : ゲーム

comment

Secret

しのぶ最高ですよね・・・
ついさっき全√終了して一番最初にやったしのぶが最高でした

この作品の世界感にまだ居たい!見たいな感覚?
なんかモヤモヤする感覚?わかりますか?
今そんな感じです。
なのでしのぶ√だけもう一周・・・
  • 2010-08-08
  • URL
  • edit

名無し様

コメントありがとうございます!!
お気持ちよくわかります。怪盗とかの設定が中途半端で生かされていないと、これからもっと発展していってほしいときに終わってしまうという・・・。
しのぶ√は最高でしたね。メインキャラにサブキャラをうまくからめたシナリオはこのエロゲを買ってよかったと思える点でした。
管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入り作品&全力で応援中!!
『PRETTY×CATION』を応援しています! 『LOVELY×CATION2』を応援しています! 『LOVELY×CATION』を応援しています!