新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



ましろ色シンフォニー レビュー(総評)

みなさん、ほめらじわ金曜です(`・ω・´)

今回から、一作品終わったら総評という形でレビューを書きたいと思います。
シナリオ・音楽・絵・システム・Hシーンで S~Dで付けたいと思います。

シナリオ S

まあ、私が今までやった中で一番の作品なのでこの評価です。
もちろん、甘ったるいシナリオも良いですが、みう先輩みたいなシナリオもあって。
初心者に自信を持って薦められるゲームですね。
愛理とアンジェで甘い雰囲気を堪能
桜乃で妹のよさを発見
みう先輩でエロゲの良さを教えてもらいましたね。

音楽 A+
OP・EDも良かったですが、みう先輩ルートの挿入歌「さよなら君の声」が最高です。
ただ、他のヒロインには挿入歌がなかったということで減点。
個人的にすきなのは、ライラックの笛ですかね。

絵 S
さすが、つばすさん。安定です。
こんな子がいたら間違えなく結婚します(ぇ
魅力的な女の子っていいですよね。
やはり、目で見る部分も多いので絵は大事です。

システム S
メッセージを戻すと絵も戻るという画期的なシステム。
システムボイスもよいですね~。
セーブ数は100個。
ちょうど良い感じですね。

Hシーン A
桜乃 4
愛理 5
菜夏 3
嫁  6(みう先輩です)

キャラによってエッチシーンの数が違うのはね・・・。

ましろ色シンフォニー 
エロゲの良さを教えてくれたゲームです。
あまり最初は乗り気ではなかったんですが、桜乃にはまってから
一気でしたね~。

是非やってほしいゲームです!!

祝CS化!!
でもハード何になるのかな?(´・ω・`)
test-22-3.jpg

theme : エロゲー
genre : ゲーム

ましろ色シンフォニーをプレイしてみた 天羽みう編

みなさんほめらじわ!!! 金曜です(違

ごめんなさいwww。
お待たせしました。
ましろ色シンフォニー レビュー 天羽みう先輩について書いていきたいと思います。

主人公よりひとつ年上の先輩
主人公が愛理と一悶着あったところに現れる人。
あたまに不思議動物「ぱんにゃ」をのせてます。
ぬこ部の部長をしており、怪我をした動物たちを保護したりしてる優しい人。

でも、その優しさのウラでは・・・?

とにかく、山場は最後に持ってくるんですが・・・。
多分皆さん、みう先輩ルートで紗凪の評価変わったんじゃないでしょうか?
最初これは紗凪ルートかと思いましたw。

正直、付き合う過程は俺としてはちょっと弱かったかもしれない。
紗凪と一回言い合ったりすればまた違った展開になったりしたかもですが・・・。
ましろにそれは求めちゃいけないかな?

付き合い始めた後は先輩からの愛の嵐ですwww。
黒いみう先輩も出てきます。
松田さんボイスであんなことされたら俺は一発で・・・(自重)

私のお気に入りのシーンは告白から~ENDまですべてです。
本当に言い切れます。
先輩におもいっきり子ども扱いされて
甘やかされたい人にお勧めします。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

ましろ色シンフォニーをプレイしてみた 乾紗凪編

こんばんは(`・ω・´)ノ

ちょっとみう先輩の前に紗凪について書いておきたかったので番外編みたいな形になります。
ましろ色シンフォニーCS化でヒロインとなった女の子のひとりですね。

愛理や桜乃ルートでは男嫌いで主人公に常を嫌っています。
その絡みがちょっと・・・って思う方もいらっしゃるのでは?

しかし、みう先輩ルートとなると話は違います。
それまでの評価を覆すほどの良い展開でしたね。

ぬこ部として、主人公として一緒に活動するうちに
打ち解けるようになって・・・。
紗凪は主人公が好きだということに気づきます。

しかし、みう先輩という大きな壁が立ちはだかります。
個人的には、最初どうして主人公がみう先輩を好きになったのか
つかみきれなかった部分がありましたが・・・。

個人的には紗凪ルートとみう先輩ルートが分岐してほしかった。
紗凪はみう先輩をすごく尊敬しているから主人公をみう先輩に譲るんですが・・・。
一悶着あっても面白かったしむしろそこを表現してほしかった。

あっさり主人公をあきらめる紗凪とその気持ちに気づかない主人公に
私もさすがに、紗凪に肩入れしましたね・・・。
紗凪ルートほしかったな(´・ω・`)

ある意味ましろの中で一番、女の子を表現ではないでしょうか?
紗凪画像

theme : エロゲー
genre : ゲーム

ましろ色シンフォニーをプレイしてみた 瀬名愛理編

こんにちは!!
仕事の合間に書いています。

ましろ色シンフォニー 瀬名愛理編レビューです。

主人公がテスト生徒してきてからずっと仲良くしようとしない愛理。

そんな中とあいりと主人公がクラス委員に選ばれます。
クラス委員同士になっても歩み寄ろうとしない愛理に困惑する主人公。
学園の主であり愛理の母親である学園長とも距離を置く愛理。

とある場所で、愛理がどういう暮らしをしているの主人公は知ることになるのですが・・・。

とにかく、甘かったです、ストーリーが。
ツンデレタイプを絵に描いたような女の子でしたね。
五行なずなさんの演技も光っていましたし、結ばれてからのデレッぷりは
桜乃をクリアした私でも甘かったですもん。

いやあ~もうお腹一杯だよwww。みたいな?

サブキャラとしては桜乃がいい味出してますね。
あの口調から切り出される一言が鋭いところついてましたし
付き合うまでの過程をうまく描けたのではないでしょうか?



次は、私の愛しのみう先輩であります。紗凪も一緒に書きます。
みう先輩ルートで紗凪の印象が変わります。

コンシューマ化でヒロインとなりましたがどうせならFD出してほしかったな。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

ましろ色シンフォニーレビュー アンジェ編

こんばんは(`・ω・´)ノ

2週間ぶりの更新になりました・・・。
ましろ色シンフォニー全部攻略しましたが多忙と体調不良でかけませんでした。
またここからしっかりと書いていければと思います。

では、スタートします。

ましろ色シンフォニー レビュー
アンジェリーナ・菜夏・シーウェル

仕えるべき主人を探している野良メイド。
主人公が最初に結女学園に通ってアンジェに「おかえりなさいませ」といわれたときに
「ただいま」と返したところ感激される。

そして・・・仕えるべき主人を探している内にアンジェは自分の気持ちに気づきます。
しかし、主人公が抱える問題を見つけたとき・・・。

アンジェと主人公がともに成長していくような物語ですね。
シナリオ的にはあまりいちゃラブみたいな展開ではなかったような?

でも、その成長していく過程がかなりくすぐったく感情移入して見れますね。
エッチシーンは一番少ないですがすべて本番ありです。
みるさんの演技良いです。

次は愛理かな~?
一番甘かったですw。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
