新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



期待してたPretty×cation 遂に発売!早速プレイ

『PRETTY×CATION』を応援しています! 『PRETTY×CATION』を応援しています!

こんにちは、金曜です(。・ω・)ノ゙

艦これの春イベント、始まりましたね。ちょうど1週間たったところでしょうか。
私は残すところE-5のみになりました。レア娘も矢矧以外は抑えたので、挑戦するべきか迷ってます。

そんな中、とうとう発売されたのがhibiki worksさんの新作、Pretty×cation!!

私もすごく楽しみにしてたゲームでした!
ラブリケシリーズを躊躇しつつも名前呼びとかは健在というありがたいシステム。
声優さんには頭が上がらないですな。

私は、まだ攻略途中ですが、小町先生と咲良ちゃん√が終わり、レーチェと希美がちょうど中間っていったところでしょうか。
正直、小町先生目当てでしたが現時点での私の評価はまさかの全員1位(`・ω・´)。

あえて順位をつけるなら
咲良→小町先生→希美→レーチェ? でも、どの娘も可愛らしくて良いですね。

ラブリケシリーズと比べるとシナリオの短さや葛藤などは少ないかなと思う面もありますが
それでも、私は絵が合うならおすすめできる作品です!

ラブリーコールシステムの評価は(私的・本名プレイ)
咲良→→希美→→小町先生=レーチェって感じでしょうか。この辺は好みとかあると思います。
咲良にちゃん付けで呼ばれるシーンはぐっとくるものがありました。
あまり発売前はマークしてませんでしたが、ゾクゾク来ました。

響Worksさんの○○ケーションシリーズは全部プレイしていますが、どれも買ってプレイしてみることをオススメします。
ラブリケなら三朝先生
ラブリケ2なら 和琴先輩
プリティケは 全員

買う数は絶対的に少なくなりましたがこうして出会える作品に感謝。
ではでは!

theme : エロゲー
genre : ゲーム

今おすすめのエロゲーはこれだ!恋する姉妹の六重奏



皆様こんばんは、金曜です(。・ω・)ノ゙
艦これが熱い私ですが久しぶりに私の中でヒットしたエロゲーをちょっと感想とか交えて書いていきたいと思います。

恋する姉妹の六重奏(Peassoft)
Peassoftさんの作品は最近わりとやっていて、今回も絵はすごくイイなぁって思いながらも
買うのをためらっていた作品でした。

最終的にはよく行くショップの店員さんの後押しもあり、購入したのですがこれが久しぶりに私の中でヒット!

攻略ヒロインは
・風浦姉妹
・美浜姉妹
・牧ノ瀬姉妹
そして、各姉妹丼√があります。
まず何よりPeassoftさんの絵の塗りが私はすごく良いと思っています。
ずっとつくしてあげるのをやっていても思ったのですが塗りはここに来てすごく安定して来ていると思います。

各姉妹で絵師さんが違いますが、オススメすることできます。

シナリオはまあ普通っていう感じでしょうか。
個人的には詩帆のツンからデレへの変化とその後のデレっぷりが最高。
昔は姉派一択でしたが、ここに来て妹属性にも目覚めつつあります。みるさん演じる紗香も良かった。


エッチシーンも長くはなく私的にはちょうどいい感じ。ちょっとしたシチュエーションエッチもあります。
ヒットしたのは琴音姉ちゃんの****プレイ。

基本イチャラブとデレっぷりしか無いんで、ちょっとした息抜きや疲れた時なんかにオススメ。
詩帆かわいいよ、詩帆。



絵:S(ぴよこさんの風浦姉妹がいい)
シナリオ:A
エッチシーン:A+(程よい長さ・姉妹丼って素敵)

オススメ度:☆×8

theme : エロゲー
genre : ゲーム

ずっとつくしてあげるの 体験版




皆様こんばんは 金曜です(`・ω・´)ノ

忙しくて忙しくて、ついついエロゲをやる時間が減ってしまい・・・。


今回はPeassoftさん発売予定(4月27日)の「ずっとつくしてあげるの」の
体験版を終わったのでレビューを・・・。

「ずっとつくすって決めたから!」
主人公、山神健太郎は自分の夢をかなえるため、学園を卒業したら村を離れることを
幼馴染につげる。
それに対して、幼馴染全員が同時にかえした言葉は・・・。
(以上Peassoft様ホームページより抜粋)

まず、率直に言います。
この体験版で、良さを語れと言われても返答に困ります(´・ω・`)
まあ、攻略ヒロインが7人いるんでその辺は難しいのでしょうか?

体験版では本当に各ヒロインの紹介と乙姫が戻ってきて主人公が宣言して
終わりという割とあっけなく終わってしまった感があります。

中身は、一発目から璃子のおっぱいポロリから始まったのでびっくりした。
まさかの抜きゲ的展開かと思いましたが杞憂に終わったようで・・・。
ただ、七海以外は何かしらのえっちぃシーンがあります。

各ヒロインは可愛いですし
特に夏野こおりさん演じる璃子が私はよくはまっていると思いました。
あとは、和奏さんと桜先生が私的にぐっと(`・ω・´)b

この3人はお気に入りの子になりそうです♪
おっと、妹のみちるたんかわいいぞ!!なぜこの子は参戦しない?w

あと、お風呂場でばったりとか
スカートめくりとか、結構ネタは仕組んでありましたね(・∀・) 割と古風か?
発情期・・・・。


結論としては製品版に期待でしょうか?
コンセプトにある
私は、前作の「君を仰ぎ乙女は姫に」がなかなかよかったのですでに予約済みです。
体験版の軽さが、製品版の濃厚さにつながっていればと思います(`・ω・´)


ただ、和奏姉や璃子は可愛いし、桜先生やみちるちゃんと見所が多いキャラはいっぱいです!
気になった方は体験版プレイしてみてください!!

金曜的評価
ストーリー:B
絵:A+
キャラクター:A+
塗り:A+

お気に入りキャラ:桜先生、和奏姉、璃子

期待度:S

theme : エロゲー
genre : ゲーム

今更だが2010年のゲームをプレイ中

皆様こんばんは、金曜でございます。

12月に入りめっきり寒くなりましたね。
車もエンジンが温まるのが遅くなってきました・・・。さむさむ(´・ω・`)ショボーン

今年一年、皆様どうでしたか?
今年も、色々ありましたね。一年ではまず春先が結構厳しかった。
忙しかったけど・・・。
いい意味で成長できた年なのではないかと思います。

エロゲ年としては、初めて2年目ですが神作には当たらなかった。
1月のしょっぱなに買った作品で出鼻をくじかれましたが・・・
そのあとの作品はまあまああたりだったんじゃないのでしょうか?

ここにきて去年買ったゲームに初めて手をつけたりしてます。
そのひとつがさくらビットマップ。

主人公の義理妹の璃子がかわいすぎるლ(・)​ω・ლ)

また感想などもおいおい・・・。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

LOVELY×CATION 総評

皆さんこんばんは、金曜です!!

ようやく、書けます。LOVELY×CATIONの総評。
通常版も出てますのでよろしければご参考に(4か月もたってますが・・・)

シナリオ:A

良く言えば、平坦。悪く言えばアップダウンがない。
純愛系+あまあまにシフトすればこうなるのは必然ですがそれでも割とシナリオには
厚みを持たせています。そして何より主人公がだんだんと成長する姿に
共感を覚えて自分を重ねて見た人も多いのではないでしょうか?
私も共感を覚えた人の一人です。そういったことがきちんと描けていることを踏まえ
判断しました。

絵:S
唯々月たすくさんの絵があそこまでエロいとは思いませんでしたw。
精液描写等も十分でしたし、綺麗な裸体でしたね~。
あと、塗りも秀逸でした。絵に関しては何も言うことなしです。

BGM:A
主人公が前向きな選択肢を選ぶとアップテンポな曲にきちんと切り替わったり
要所要所でBGMはしっかりとゲームを締めております。
お気に入りは「さあ出発だ」あたりでしょうか。

キャラクター:S
攻略可能数は5人。珍しく年上先生キャラが二人います。
どのキャラも一級品でしたが由仁√のみ凌辱っぽいのがあるらしい・・・?(未確認)
攻略順はあなたの好きなキャラ順でいいと思います。

ラブリーコールシステム:B
これは正直評価に迷いました・・・。これ以上ないくらい声優さんの演技に差が出た感じ。

良い:三朝先生、瀬良先生
普通:由仁
悪い:優希、綾

これは聞いてて違和感があったかなかったかでつけてます。
正直、これほど差が出るとは思ってなかったです。
このシステムはまだまだ時期尚早だったのかもしれません・・・。

総合評価 A

本当に、ラブラブルと同じくいちゃラブに特化した作品です。
ただ、ラブラブルと違っておバカ要素はかなり少なめです。
主人公が成長しながらヒロインと恋愛していくって感じです。
私はとても楽しめましたのでいちゃラブが好きな方は是非どうぞ!!

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
