新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



Orange memoriesレビュー 総評

皆さんこんばんは 金曜ですლ(・)​ω・ლ)

Orange memoriesの総評をさせていただきます!!

シナリオ・絵・Hシーン・BGM・システムです。

シナリオ:D+
とりあえず、甘甘って言う割には結構シリアスな展開もあったし
巫女さんの中の人ですか?とか出てきてるし、いちゃいちゃがコンセプトなのに
感じることができたのはメインヒロインの真澄ぐらいでしょうか?

それより、キャラによってシナリオの長さが極端に違うのが気に入らない。
声優さんとかの都合もあるのでしょうが、この設定は大きなマイナス点です。

絵:A
絵は安定ですね。
どのキャラもかわいかったです。

Hシーン:B+
肝心なシーンがスキップされていたりと微妙でしたがエロさはまあ普通でしょうか。
尺も比較的ちょうど良いと思いましたし、女の子から迫ってくるのはGOOD。

BGM:A
BGMはなかなかです、良かったです。
ただ、印象に残るものがなかったのも事実。

システム:B
セーブ数100個
ちょうどいいと思います。
ただ、キャラ別に音声の調節ができない(ON/OFFのみ)はちょっときつかったかな・・・。

総点: 65/100点
初心者へのお勧め度:B+

期待してた割には肩透かしを食らいました。
残念ながらこの点数です、次回作に期待です。


以上Orangememoriesでした。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Orange memoriesレビュー 笹倉深春編

深春姉様

皆さんこんばんは 金曜ですლ(・)​ω・ლ)
いよいよOrange memoriesの個別レビュー最終日です。
では・・・

笹倉深春
主人公の二つ上のお姉さんで実家はコンビニみたいなものを経営している。
小さいころから面度身がよく主人公のことも可愛がっている。
お酒が大好きでしかも強い。
主人公が帰ってきて、またいろいろと世話を焼きますが・・・。

とりあえず、風音様ボイスは最高です!!
よかったですね~キャラは。
その分シナリオが短すぎてキャラのよさが堪能できなかったのが大きなマイナス。

もっと、この√を楽しみたい!!って時に終わってしまいます・・・。
肝心の結ばれたときにあるシーンも飛ばされていましたし。
キャラクター・声優さんともに非常に魅力的だったので
この措置は非常に残念としかいえません。
もちろん、いろいろと事情はあるのでしょうが・・・ガッカリしたといいますか
落胆しました。

深春√
シナリオ:D (あまりにも短すぎた)
絵:A(良作)
H:シーン(尺短すぎ・・・)
【番外編】声:SS(風音様ボイス最高!)

さて、次回は総評です。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Orange memoriesレビュー 八守ひのと編

ひのと

皆さんこんばんは、金曜ですლ(・)​ω・ლ)

出張から無事帰ってきました!
さすがに3日目はばてました・・・。

というわけで、オレメモのひのと√です。

八守ひのと
主人公の幼なじみで家は神社で巫女さんを勤めています。
人より霊感が強い彼女は「神様ともお話ができる」といいます。
そのせいか、小さいころはあまり友達がいなかったけど主人公だけは
優しく、何も恐れずに接してくれたのでその優しさに惹かれています。
しかし、人よりはかなり恋愛に奥手・・・。
心たちの協力によりどうにか一歩を踏み出しますが・・・。

とりあえず、黒髪ლ(・)​ω・ლ)
そして、なずなさんの演技が超いい!!
私は、ましろ色の愛理やメルトの捺菜のようなツンデレボイスしか知らなかったので
この声はかなり新鮮ではまりましたね。
むしろこっちの演技のが得意?とも思いました。

お話の内容としては、まあ普通ですね。
こちらも2√に分けなくても良かったというのが私の感想。
正直、2√とも似たような内容だったので・・・。
その分、声優さんの演技やキャラクターの可愛さで補っていますね。

ひのと√

シナリオ:B(普通・・・・・・・・・)
絵:A(安定)
Hシーン:A+(かなり良かった)
【番外編】声:SS(五行なずなさん最高!!)

明日は深春√書いて総評に行きます。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Orange memoriesレビュー 華薪真澄編

真澄

皆さんこんばんは、金曜ですლ(・)​ω・ლ)
明日から出張のお仕事です。
めんどくさいけど、お金のためならがんばります!!

というわけで出張前のレビューです。
華薪真澄
主人公と幼なじみで教師としては先輩。
主人公に会ったときから猛アタックをかけてきます。
学校でも主人公になついていてただの幼なじみっぽい形なったりも・・・。
しかし、主人公に小さいころの記憶がないことに若干戸惑いを覚える一面も・・・。
それは一体なぜなんだろうか・・・?

真澄√ですが、やっぱりメインヒロインだけあって割りとしっかり作りこまれている
印象を受けましたが・・・会ってすぐに当直で二人きりなって抱き合うかい?
なんか、とっても残念な気持ちになった記憶があります。

普段からこうベタベタしてるものなので個別入ってからもいまいちどう変わったのか
わからない部分もありました。
それでも、夏野こおりの声は癒されましたね~。
後は、個別のENDで2つに分ける必要はないと思う。
真澄√もそうだけど、なぜ二つに分ける意味があるのか私にはわからなかった。

Hシーンはメインヒロインな分優遇されていて、なかなかエロかった。
ただ、2回分ほど、深春姉様に回してほしかった・・・。

真澄√
シナリオ:B(ENDがひとつであればAつけてた)
絵:A+ (絵は安定してました)
Hシーン:A(さすがヒロイン?いっぱいあってよかった)

ではでは、また来週ლ(・)​ω・ლ)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Orange memoriesレビュー 明石心編

心

皆さんこんばんは、金曜ですლ(・)​ω・ლ)
今日は昨日に引き続いてOrange memoriesのレビューをつづって行きたいと思います。

明石心 (CV榊原ゆい)
主人公の年下の幼なじみで成績優秀。
昔から主人公とは遊び仲間で、主人公が教育実習に来たときにも喜んで主人公に
会いに行きます。
反面、友達は少ない様子で萌衣からは苦手な存在と言われているほど。
彼女にも隠していることがあります。
その隠していることとは・・・?

実は実は、エロゲーをはじめてまだ半年足らずだったので
榊原ゆいさんのヒロイン役の声を聞くのははじめてだったりします。
ゆいにゃんの声なかなか良いですね。
歌のほうで有名ですが、声優としてもやっぱり高い地位にいる気がします。

心は普段は元気だけどふとしたことから表情が曇ったりとシリアスな展開なあります。
主人公をおちょくったり、職員室まで会いに行ったりと
ちょっと教師と生徒としては危ない関係なようなwww(萌衣もそうだけどwww)

ちなみに、心はエンディングが二つありますが二つに分ける意味がわからない・・・。
別にひとつあればいいと思ったのは気のせいだろうか・・・。
その分のシナリオをほかの√に内容をまわしてほしかった・・・。

心√
シナリオ:B(二つもルートは要らないし、心に残るものがなかった)
絵:A(絵は安定)
Hシーン:A(女の子から襲ってくるのはやっぱりいいね)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
