新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



Dear My Friendをプレイしてみた 栗原月夜編

こんばんは(`・ω・´)ノ

GWも終わり、二日の平日を経て、また休日なんですが。
もうこのような長期休みもしばらくこないんですよね~。
なんか恋しかったりwww。

さて、いよいよ最後になったレビューですが・・・。

終わって一言。
何この充実感

はははw
それほどまでにストーリーが良かった。
あらすじは、都香や司とともに主人公と仲良くしていた彼女。
でも彼女は「ある力」により人から嫌われたり、あるグループから嫌がらせを受けていました。
しかし、彼女はめげずにむしろその人たちに冷ややかな視線を浴びせたりしていましたが・・・。
本音を決して見せない彼女に恐れを抱き始める主人公。

そして、双方での睨み合いが激化する中バレンタインを迎えます。
しかし、彼女が用意したプレゼントは先ほどのグループにより踏みにじられてしまいます。
そのとき彼女は・・・涙を流していました。
それを止める主人公。
そして夜、月夜は主人公にプレゼントとともに本音を告白しはれて恋人同士になりますが・・・。
そこからまた怒涛のストーリー。

レビューとか感想とか※ネタバレ注意

いや、まず普通にめっちゃかわいいです。
バレンタインまではなんか人に弱みを見せない人だったんですが・・・。
主人公と恋人同士になってからはそれまでなかった時間を
取り戻すかのようにラブラブしあいますwww。
特に体でも結ばれるようになってからはお昼に「あーん」とかやってるしwww。


そうそう、ある力ってのは人を治す力なんですよ。
その力を使うことにより病気の人を治すことができるというわけ。
しかし、それは同時に彼女の命を削るという代償を伴います。
そして、END前に一旦彼女は息を引き取ります。
人を治しすぎて。最後は主人公の命を半分もらい復活するんですけどね。
てか、主人公も一回死んでるんですよw。
んで、月夜に復活させてもらってます。
月夜の命の半分をもらって・・・。

ストーリーが一番良くできていると思います。
ただ、主人公の命を半分与えるので二人は長生きできません。
まあでも、二人が幸せならそれでいいんじゃねって思います!!

個人的に月夜のかわいさにやられましたwww。
月夜は俺の嫁(キリッ

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Dear My Friendをプレイしてみた 北沢都香編

皆さんこんばんは(`・ω・´)ノ

Dear My Friend レビューも後2~3回ぐらいとなりました。
最後までお付き合いくだされば光栄です。

さて、今回は北沢都香編です。









以下ネタバレ注意!!

ストーリーを進めていくとわかるんですが、主人公は最初都香に実は告白してました。
しかし、都香はもしその関係が壊れたときに怖くなることを恐れその告白を拒否します。
友達でいようと。

そのまま月日が過ぎ、主人公と都香はいつもどおりの日々を過ごしてわけなのですが・・・。
そこにやってくるのが麻衣です。
そこから、二人の関係はちょっとずつ動き出します。

すったもんだの末、二人の気持ちが通じ合っていることを確認します。
しかしやがて、彼女の体に異変が・・・?
それを知った主人公が取った行動とは?


ストーリーとしては一番「Dear My Friend」というタイトルに近いストーリーです。
友達から恋人へと移行する過程が詳細に描かれている。
一度告白を拒否しているのもいい味付けになってますね~。
後半からはクライマックスへ。
エロゲにはありがち過ぎる、ちょっと頭のいった人たちも現れて・・・。

ネタバレ覚悟で言おう、犯罪だよ?あの行動。
一部のAS(アフターストーリー)では彼らの行動を指示した都香の父親が逮捕されるのですが・・・。
本編ではそれにはまったく触れず。
彼らのしたことは間違えなく犯罪行為です。
捕まえるなり何なり普通はすると思うんですけどね。
主人公が軽い怪我しかしなかったからよかったでは済まされないと思うんですが。

最後のシーンは買ってみてください。
無事結ばれた二人がどうなっているのか。
良かったです。


明日はいよいよ嫁です!!

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Dear My Friendをプレイしてみた 黒崎小麦編

こんばんは(`・ω・´)ノ

書くことがあってうれしいですねw。
頑張ってなるべく毎日更新しようかと思いますのでよろしくお願いします○┓ペコリン
そのうち、アッチ向いて恋とかもプレイしてレビューあげたいと思います。

ではでは、今回のレビューを!
小麦は主人公とはひとつ違い(年下)
頭に耳みたいなものをつけていて、都香たちの注目の的になります。
かわいい女の子と思いきや、中身はかなり毒舌で都香なんかすぐに口撃で負けてしまうほど。
でも、実際に彼女も心に深い傷を抱えてたりします。
その傷とは・・・?

正直最後に後回しにしたキャラがデータを消したおかげで最初に攻略することになったのですがw。
いやぁ~年下でもいいですね!!
かなりかわいかった。

お互いに素直になれないわけで・・・またそれがもどかしくて。
冴香が良く絡むんですがなかなか楽しい。
というか、全キャラが程よく楽しく絡むのは小麦Sぐらいですかね?

でも、やはり嫁には勝てんなw。

次は都香か嫁の月夜にしようか迷ってます。
多分、都香になると思います。
ではでは(`・ω・´)ノ

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Dear My Friendをプレイしてみた 永村冴香編

こんばんは(`・ω・´)ノ

GWの長い日は出かけないに限りますね(ぁ
とまあ私は相変わらずゲームやってたんですがw。

今回はDear My Friendの永村冴香編。
ポジションとしては、主人公の隣に住む1個上のお姉さん。
幼い頃小さい頃に主人公とある「約束」を交わしていたのですが・・・。

私が好きな姉キャラ!!
今回はバリSキャラのお姉さまです。
しょっちゅう主人公を苛め抜いてますw。
しかも、あるストーリー編でわかるんですが料理の腕は壊滅的・・・。

だけどバレンタインの日では・・・?

私はこういうお姉さまもありかなと思います。
END的にすごく納得しましたし。
このストーリー編では麻衣がものすごく絡んできます。
そりゃもう痛いぐらい・・・。
まあ、それで冴香は自分の気持ちに気づくわけなんですが・・・。
その後にまた一悶着あるわけで。
はっきり言ってこっちを先にやったほうが良かったかな?

でも、ひとつのストーリーはひとつのストーリー。
これはこれでちゃんと良いストーリーですよ。
主人公と結ばれた後のギャップがたまらなかった。

ひとついえるのは人を傷つけずに生きていくことなんてできないですね。
それが思い知らされる冴香ストーリーでした。

いやでも、良いストーリーです。それはいえます。

最後に、やはり姉さまは最強ということで(キリッ

次回は、今プレイしている黒崎 小麦編で!!

theme : エロゲー
genre : ゲーム

Dear My Friendをプレイしてみた。久城麻衣編

こんばんは(`・ω・´)ノ
結構早い段階でレビューを書こうと思ったんですが伸びました・・・。

今回は2004年にlightから発売されたDear My Friendをプレイしてみました。
6年も前に発売されたゲームをなぜいまさらと思いましたが生主さんがお勧めしてたので。

あらすじは 売れない小説家の父と看護師の母に育てられた主人公の下に
突如、施設から久城麻衣という女の子が家に住むことになった。
それまで主人公は幼なじみの女の子や姉友達と平穏な日々を過ごしていたが
麻衣が来たことで主人公を含んだ関係が動き出す・・・。

久城麻衣(cv:かわしまりの)
とにかくほんわかしてます。主人公に来たときからべったりです。
基本的には、とろくてのろまでいつもから回りしてる感じがありますがやるときはやります!
ずっと施設にいたこともあって他人の目を気にしている面があります。
にゅぅ~が口癖。かわいいです。「にゅぅ~」
余談ですが、おいしいものを食べたときにいうおいしいのセリフがDistanceの早輝を
思い出せてくれて妙にニヤニヤしましたw。

このゲームは2月1日から~29日(一部キャラは違いますが)の順で進んでいます。
ひとつの山場にバレンタインイベントがあります。
もうやきもきしましたね~(´・ω・`)

いろいろあって主人公とは最初は気持ちがすれ違っています。
すごいですね・・・あんな伏線が引いてあったなんて。
でも、ENDはすごく良くて・・・。
ASも結構皆さん書かれててよかったですね。

主人公がヘタレとかそういうレビューもありましたが・・・。
私はまったく感じませんでした。
うん、恭一最後は頑張ったって思う。

通常版はマスターアップされてますがまだ中古なら手に入ると思います。
お勧めです、是非プレイしてみてください!!

ていうか・・・攻略順を間違えた〓■●ポテ

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
