新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



Distanceをやってみた。 早輝ルート

こんばんは(`・ω・´)ノ

金曜でございます。
最近、ADV(要するにエロゲ)にはまりつつあります。
今回は 2009年9月に発売されたDistanceについて書きたいと思います。
このゲームはニコニコ動画で生放送を視聴したときに知ったものです。
どうやら生主様が自ら製作したゲームということでAmazonにて安く手に入ることもあり買ってみました。
というわけでレビューとか感想とかをつづってみたいと思います。

あらすじとしては来年に合併する学校の陸上部のコーチとして赴任した主人公。
そこには、幼なじみ子や主人公にあこがれている後輩がいる。
彼らは駅伝出場という目標を果たすため主人公の指導が始まる・・・

感想:
まだ一人しか攻略していませんが感動しました。
ストーリーが良く作りこまれていてライターさんの熱気が感じられます。
途中から記憶をなくしかける主人公・・・。葛藤する主人公とヒロイン。
もしも自分がそうなったら・・・って考えながら進めましたね。
絵も私は好きです。

何より声優さんの演技がすばらしい。
最初に攻略した早輝(=小森江 早輝)のcvはかわしまりのさんでした。
いつものセリフもいいのですが、「ぴとっ」っていう何気ない一言にすごくドキドキさせられました。
「いやっ。だめっ~以下略」のセリフもあります。
これだけで買ってよかったと思います♪

後、主人公のボイスパッチを適用したんですがこれが意外なほど合う・・・。
Hシーンこそカットしましたが、聞いてて違和感がない。
主人公は普段ボイスなどは入りませんが、これはいいと思います。
邪魔なら消しちゃうことが出来ますからね(#・ω・)

後はシステムが楽。
ヒロイン一筋で4回選べばENDになるという安心システム。
これは、一番最初のエロゲがse・きららだった自分にとってありがたかった。
いくつも選択肢があって、どこか間違ったらBADENDフラグがたつというのは「パワポケかよ!」って思いましたね。
ユーザーを惑わさせるのではなくわかりやすく誘導するという点でよかったです。

ひとつ引っかかったのがEND後。(早輝END)
欲を言えば、後日談+Hシーンもう一個ぐらいほしかったかなって思います。
もちろん、ハッピーエンドなんですがあそこで終わってしまうのはちょっとなってのが正直な意見です。
現に終わってすぐは納得がいきませんでした(笑)
考えてみるとあえて皆さんが想像できるようにライターさんが書いたのかな?

でも、私はあえて書いてほしかったかな?
って思います。
私が考えるENDとしては、ちゃんと記憶が戻ってお互いの気持ちを再び確かめ合って~(以下略
甘いHAPPYENDが好きなんで(笑)

次は、麗ルートかな?気になっているので。それでは(`・ω・´)ノ

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
