新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



すてぃ~るMyはぁと レビュー 総評

皆さんこんばんは、金曜ですლ(・)ω・ლ)うりゅ~!!

すてぃ~るMyはぁと レビュー 総評です。
全ヒロインの√が終わったので書きたいと思います。

それでは・・・
シナリオ・・・C
全体的に、私でも短いと感じるぐらいでした。
総プレイ時間等は一応書いておくと8時間ぐらいです。
ただし、これは人により差があるので参考にはならないかと。
怪盗っていうお話だったのでもっとはっちゃけたキャラがとんでもない設定が
出てくるのかと期待しましたが肩すかしを食らった感じです。
起伏にも欠け、全体にプリズムリズムのような印象を受けました。

絵&CG・・・A
たまひよさんの絵の作品をプレイするのは初めてでしたがなかなかです。
塗りも安定のぱれっとさん。大変良かったです。
一部、絵よりSD絵のが神ががってましたwww。

キャラ・・・B
メインキャラで気に入ったのはしのぶ。
一番ぱれっとさんっぽいルートでした。鈴田さんの演技も光りました。
その他では、サブキャラの金田一と香澄ですね。
この二人がなければもっと物語がつまらなかったかも・・・。

システム・・・B
クイックセーブ・ロードあり
セーブ数は100個
この程度のシナリオなら100も要りません。
前回のましろのように、ログをたどると絵も戻る・・・ということもないです。

お勧め攻略順。

私は、 玲夏→しのぶ→あえか→シャルロットでした。
攻略順はあまり関係ない気がします。
ぱっと見、攻略したいキャラだけやるというのもありです。

ただ、しのぶ√はやるべき(`・ω・´)



総点:
全体的評価:60点
お勧め度:C
初心者へのお勧め度:B

私の評価としては、「劣化版プリズムリズム」としておきます。
買うの迷ってる方、私と評価としましてはこの作品をお勧めすることはいたしません。


以上です。
次は、プリズムのレビューかな?

theme : エロゲー
genre : ゲーム

すてぃ~るMyはぁと レビュー シャルロット編

みなさん、こんばんは 金曜ですლ(・)ω・ლ)うりゅ~

すてぃ~るMyはぁと レビュー も個別は最後になりました。
シャルロット=ブランシュ 編 です。

シャルロット=ブランシュはフランスから来た大怪盗。
フランスでは、かなり有名な怪盗一族らしいのですが・・・。
ひょんなことから主人公にその姿を見つかってしまいます。
そのおかげで主人公はシャルロットに逆らえない術をかけられてしまいます。
その中で、シャルロットは主人公に接していくうちに・・・。

シャルロットはひんにゅーです。
ひんにゅー+みるさんはステータスか?

序盤は主人公のシャルロットの下僕です。
従なければ雷が飛んできます。ええ、よくある展開です(´ー`)y-~~フゥ・・・
犬にされたりもします。
お風呂シーンはなかなかよさげでした。

もともとシャルロットはあえかに勝つために日本にやってきます。
もちろん、怪盗としての依頼もありますが・・・。
どっちかって言うと怪盗の仕事で主人公と接していくうちって感じです。
怪盗の仕事を手伝わせたら主人公に怪我を負わせてしまい・・・。
あえかと似てるような展開ですね。


Hシーンはまあ、普通。
シナリオはやっぱり弱い気がします・・・。

シャルロット √
シナリオ: C+
絵:A
Hシーン:B+ (普通です) としかいえないんだ(´・ω・`)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

すてぃ~るMyはぁと レビュー 桃知あえか編

みなさん、こんばんは 金曜ですლ(・)ω・ლ)うりゅりゅ~!

訪問数が一気に増えて嬉しい限りです。
私のレビューでも参考になればと思います。

さて、今回はすてぃ~るMyはぁと レビュー 桃知あえか編です。
近作のメインヒロインであります。

主人公が学校に宿題のプリントを忘れてきたところから話が始まるんですが・・・。
主人公が空にいるあえかを見つけてしまい、あえかの正体を知ってしまい、いきなりその一族から命を狙われます。
あえかはその解決策として、一族の頭領(本当は違いますが)に主人公と結婚すると言い出します。
もちろん、その場しのぎの解決策を提案したあえかでしたが・・・。



まあ、あれです、結婚なんて意識してない二人がこのような出来事によって
少しずつ結ばれていくという感じです。
公式サイトのプロフィールを見た感じもっと強引に結婚とか迫ってくるとか思ってましたが
義務感とか、巻き込んでしまって申し訳ない気持ちとかそんなんで結婚って言葉が出てきます。

あえかは怪盗というよりは忍者ですね。
戦うのも刀ですし、服装も怪盗っぽくはない(´・ω・`)

ちなみに、あえかとシャルロットの√は玲夏姉が人が変わったように絡んできません。
あえかと結ばれたと知ったときは家出しましたからねwww。
う~ん、このギャップは何なんだろう。

ちなみに、OPを歌ってる人と声優さんは同じです。

ルートとしては、まあ普通です。
ただ、全体を通してやっぱり、起伏に欠けます・・・。


あえか√
シナリオ C+
絵 A
Hシーン A (4回で着衣が半分ぐらい)

明日はシャルロット√です。 ひんにゅーはステータスです!!ლ(・)ω・ლ)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

すてぃ~るMyはぁと レビュー 和泉しのぶ

みなさん、こんにちは金曜ですლ(・)​ω・ლ)うりゅ~

今日はしのぶ√のレビューを書きたいとおもいます。

和泉しのぶ(cv:鈴田美夜子)

主人公の幼馴染で明るく真面目な幼馴染。
剣道部に所属していて、腕前はかなりのもの。
主人公のクラスのクラス委員でもあります。
主人公に好意を寄せていますが、自分が奥手のため
なかなか一歩を踏み出せずにいます。

得意武器はハリセン。金田一をよくハリセンではっ倒していますw。
主人公の姉、玲夏とよく対立しています。

この√ではサブキャラが結構鍵を握ってますね。
最初私は、サブキャラの香澄√にでも入るのかとおもいましたw。
香澄はしのぶとは違って引っ込み思案で担任の玲夏にも誰と言われるキャラですw。最初は
でも、主人公としのぶが接していくことによって少しずつ笑顔を取り戻していきます。
その過程で主人公としのぶが仲良くなっていくような感じです。
でも、香澄が「私の初恋終わっちゃったな~」って言うあたり香澄も主人公のことが
好きだったので、どうせなら香澄√も作ってほしかったなぁ~。

でも、香澄が最後のほうあんなことになるとはおもいませんでしたww。
終盤、皆がしのぶとしゅじんこうとをくっつけるためにいろいろ策略を練るんですが・・・。
香澄がいい味出してます。
半分は香澄でできている√です。

でも、一番良かったルートかな・・・。
キャラが満遍なく出てきますし、素直になれないしのぶを見るのはかわいい。
「ばかっ」とか小声で言いながら主人公に甘える姿はなかなか・・・。

ただ、似たような表現がこの√でも何回か出てきます。

ちなみに、しのぶはなぜかHシーンが3回しかありません。
何でこのような扱いにしたのか疑問です・・・。
そこは大きなマイナス点です。

和泉しのぶ√ 評価
シナリオ:B+
絵: A+ (香澄のSD絵が神だったのでこの得点)私の生放送でも出してます。
Hシーン:C (何で3回しかないんだよ!?)

鈴田さん、安定してます。

次は、あえか√ですね。

では、今回はこの辺で|壁|・ω・`)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

すてぃ~るMyはぁと レビュー 小林玲夏

皆さんこんにちは 金曜ですლ(・)​ω・ლ)うりゅ~!

最近ニコニコ動画の生放送でこんなのがはやってます。
ぱっと見ぱんにゃに見えません?w

さて、今回は先日購入しました
すてぃ~るMyはぁとのレビューの一人目 玲夏偏です。

あらすじは・・・
ごく普通の主人公がある夜目撃した怪盗によって
主人公の生活は一変します。
そんな中でも、がんばって奮闘するという話です。

、玲夏√に怪盗のお話はほとんど出てきません。
終盤、ちょっとしたやり取りがあるぐらいです。

玲夏は弟の主人公が大好きで常に好き好きオーラを出しまくっています。
学校の教師でしかも主人公が所属するクラスの担任でもあります。
学校側は問題視しますが、圧倒的な腕力と言動で誰も逆らうことができません。
そんな姉を主人公はまあ家族である姉だからと世話をしています。
姉と弟という実の関係だからと戒める主人公ですが・・・。


結論から書きますと私でもこの姉は引きます。特に序盤。
主人公が寝てる部屋に行って一緒に寝て朝には主人公の大事なものを
握ってぎゅってするんですよw。

しかも、似たようなシチュエーションが何回も。
あんまりくどくどやられるとさすがにつらいですし、
ほかのヒロイン√でもあのシーンは序盤出てきます。


主人公の気持ちを受け入れたときにはまさしく普通の姉です。
後は普通のいちゃラブな日常で最後にちょろっとだけごたごたします。
ギャップがすさまじいですが、いい意味でのギャップ!!ではないですね・・・。
それであれば、もう少しシナリオ自体に起伏を持たせるべきだとおもいます。
まあ、姉好きとしては気持ちを伝え合うシーンは良かったですよ。

最後に出てくるキザ男、玲夏√しか登場しませんが
展開が読めましたw。精神異常者です。
というか、このゲーム出てくる全員精神異常者っぽくね?

展開が読めてしまうってのはある意味悲しいですね|壁|・ω・`)
最後の展開も読めちゃった てへっ☆

ぱれっとさんとたまひよさんの絵がよさそうで予約しましたが
はっきり言って買う方迷ってる方は買わないことをお勧めします・・・。
SD絵とサブキャラとのやり取りが良かった。


玲夏√
シナリオ C+
絵 A
Hシーン 4回 で B+
Hシーンは七ヶ瀬さんのあえぎ声が凄まじい・・・。



次回はしのぶ√
今回で一番良かったと思える√です。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
