新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



プリズムリズムレビュー 総評

皆さんこんばんはლ(・)​ω・ლ)

PCが死んで、ブログがかけませんでした。ようやくプリズムリズムのレビューが書けます!!
それでは、どうぞ!!








シナリオ:B+
全体的に起伏にかけますが、良い世界観と心地よい日常に心が癒されますね。
面白みがないといえばそれまでですが、それがまたプリズムの味を出しているのかも。
個人的にはキャロラインさんが絡んでくるシーンが好きですね。
最後のおまけルートはキャロラインさんルートですが、私はあって良かったです。
キャロラインルートのFD希望ლ(・)​ω・ლ)

絵:A+
絵は今までやった作品の中でも神クラスですね。
これだけの絵があってシナリオが良ければって・・・思う人もいらっしゃるかもしれませんが
私は絵だけでも損はしないと思います。
好きなキャラは カスミ=キャロライン>エルス=銀=リア


キャラクター:A
かわいさは抜群、ただ際立って目立つ子はいなかったような・・・。
そんな印象を受けましたが、本当一人一人はかわいくて愛したくなります♪
個人的には銀の演技が良かったですね。

Hシーン;B+
絵がかわいい分、私は抜けま(ry もとい・・・。
こればっかりはどうしようもない気がしますが。

音楽:A
OPが話題になりましたが、中の曲も良いです。
個人的には、Hシーンの音楽がいいですね。

システム:A
セーブ数は100個 十分ですね。
一通り、最低限のシステムは標準装備になってます。


総評:
点数 80/100点
初心者へのお勧め度:S

これはエロゲをやったことない人にお勧めしたいです。
きれいな世界観と、絵がすばらしい。
エロゲってこんなにいいものなんだ!!って教えてくれるはず。
そこから、名作とか良作を皆さんから聞いてどんどんプレイしていけばいいのではないかと思います。
とりあえず、カスミ姉が欲しいw。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プリズムリズムレビュー 水音銀編

水音銀

皆さんこんばんは、金曜ですლ(・)ω・ლ)

今回は、プリズムリズムの最終レビュー 水音銀編を書きたいと思います(`・ω・´)

ぱっと見 ( ゚∀゚)o彡゜ようじょ!ようじょ!
ですよ(#・ω・)
でも、これでも主人公と同じ年です。
主人公の従姉でもあるカスミを尊敬し、カスミお姉さまと呼んでいます。
最初はカスミを取られると思い、一方的に主人公を嫌っていますが・・・。

体系に似合わずかなりの大食漢・・・・。


さて、レビューですが・・・まず可愛いです.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
主人公と付き合い始めた後からのデレ具合がすごいです。
おしとやかで物静かですが二人のラブラブ間が伝わってきます。
かといってツンデレキャラではないんで、しゃべり方も他の3人とは一線を伏します。
なので、はしゃいでいる銀とかを想像した人はちょっと違うかも。


お祭りでの衣装で踊るシーンも良かったですね。

個人的にはブログに乗っけてある写真のシーンがお気に入りですね。

Hシーンはまあ普通。
彼女だけ足コキのシーンがありますw。

銀√
シナリオ:B+
絵:A+
Hシーン:B+

ラストは総評です!!
ようやくたどり着いたよヽ(・ω・ヽ)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プリズムリズムレビュー リア・ベルリオーズ編

リア・ベルリオーズ

皆さんこんばんは、金曜ですლ(・)ω・ლ)

今回は、メルトを少し休んでプリズムリズムのレビューを一気に書き上げたいと思います。

リア・ベルリオーズ

いつも元気一杯の女の子でエルスとは大の仲良し!
その元気のよさが時にトラブルを巻き起こしたりもしますが・・・。
リアもベルティナを目指して日々踊りの練習をしていますが
実際のところの進路は一体?


とりあえず、元気一杯のリアに癒されます。
とにかく、元気ですwww。
最初共通ルートでは、リアの余計なおせっかいに巻き込まれてバヴィ執事長に怒られますが。

自分もベルティナの代表を目指してましたが
エルスが代表に決まった後に、自分たちでもベルティナみたいなことが
できないかと考え、そのことを実行するために頑張ります。
最初は、その舞台での踊り手を銀に任せますが主人公の計らいもあり
リアが舞台に立って踊ることになります。

その後、二人は・・・・?

ユナハ先生がいい味出してますw。
美味しいところを意外に持って行ってるユナハ先生w。

最終的にどうなるかはご自分の目で!!
元気なときのリアとエッチシーンのときのリアのけなげさにやられましたね。


シナリオ:A
絵:A+
エッチシーン:A+

次は銀ですლ(・)ω・ლ)ლ(・)ω・ლ)ლ(・)ω・ლ)ლ(・)ω・ლ)ლ(・)ω・ლ)ლ(・)ω・ლ)

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プリズムリズム レビュー 土岐遠カスミ編

皆さんこんばんは金曜ですლ(・)ω・ლ)りゅっりゅりゅ!

今回はプリズムリズム レビュー土岐遠カスミ編です。
主人公の幼なじみで従姉でもあります。
成績優秀でベルティナの資格も持っていてアルカロ・デ・モンド祭の踊り手として舞台に立っています。
主人公が聖ベルティナ学院に通い始めたときにも何かと面倒を見てくれたお姉さんです。
常に大人びていて、弱みを見せないカスミですが過去には何が隠されているようです。

とりあえず、甘えてくるおねえちゃんっていいですよね!!
主人公と結ばれて後に、思いっきり甘えてくるカスミにキュンって来ました。
普段が弱みを見せなくて、主人公を心配しているのでギャップがたまりません。
ただ、主人公に弱みを見せたりしないという理由が若干弱い気がします。
カスミは主人公に隠し事をしてるんですがその隠し事もまあそれだけなの?って
思ってしまうかもしれません。

ただ、告白のシーンは声優の演技も光っていいですね!!
エロゲ初心者に是非やってほしいლ(・)ω・ლ)
というより、プリズムはこういったシーンが私すごく好きです♪

ただ、二人で一緒に障害を乗り越えていくというのもよかったです。
しかし、やはり理由が弱かった気がします・・・。

私はカスミ√が一番しっくり来ましたね。姉好きも幸いしてとても楽しめました。

Hシーンは3回。
初エッチ~あと2回といったところです。
絵はきれいなので楽しめました。エロさは・・・求めないほうがいいかもwww。
カスミはなぜか、ベルティナ衣装でのHシーンがないですね。
土岐遠カスミ


カスミ√
シナリオ:B+(付き合ってからの日常のいちゃいちゃシーンは良いです)
絵:A+
Hシーン:B+

次は、リアですね。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プリズムリズム レビュー エルステリア・マリーゴールド編

みなさん、こんばんは 金曜ですლ(・)ω・ლ)うりゅ~

今回からは 2010年5月28日にランプオブシュガーさんから発売された
「プリズムリズム-PrismRhythm」のレビューを更新していきます。

この歌はOPでわりと有名になったのではないのでしょうか?
歌の歌詞で空耳みたいなのが聞こえるという・・・。
まあ、私はあまりそういうのは好きでないので。
確かに聞こえないことはないですがwww。

プリズムリズムは
スプリングスノーと呼ばれる水の恵みをもたらす大樹がある神秘の森へ入っていった主人公が
キャロライン・マリーゴールドと出会い、感銘を受け超難関といわれる聖ベルティナ学院に
合格し、そこで出会う女の子や執事長・メイドとの交流を描いた作品です。


原画家:たにはらなつき・せせなやう
シナリオ:セロリ・がのす・Hatsu
OP:佐倉紗織

初回特典が豪華な印象を受けました。
ある意味それにつられて買った気もしますw。
でも、きちんとレビューを書きます。

エルステリア・マリーゴールドはキャロライン・マリーゴールドの姉。
主人公が、ベルティナ学院の寮に入寮するために船から目的地に降りたときに
あまりに似てるので主人公がエルスをキャロラインと間違えてしまいます。
周囲からおかしな目で見られていた主人公ですがエルスが気を利かせてくれて事なきを得ます。

エルスは学院でも優秀でスプリングスノーに祈りをささげる祭り
「アルガロ・デ・モンド祭」のステージ代表の候補でもありました。
でも、姉であるキャロラインは彼女の舞いを見てつぶやきます。
「このままじゃダメ」と。彼女は主人公にエルスの支えになってほしいと頼みます。
エルスという女の子に接していくうちに主人公は・・・。


とにかく、絵がすばらしい。
背景・キャラ・SDともに際立ってます。
シナリオも平坦だけどきれいにまとまってて良い感じ。
ただ、せっかくいい世界観があるのにその設定を生かしきれなかった感はあります。

Hシーンは3回。尺は普通ぐらい。
まあ、萌えですなwww。

キャロライン √
シナリオ:B+
絵:A+
Hシーン:B+

書くことあったらまた追加します。

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
