新着情報

2014年1月5日 あけましておめでとうございます!!

D@isy tune応援中!



Deucライブ個人的レポ

皆様、お久しぶりです。金曜でございます。
ニコ生初めてから幾年・・・、1年経って書くブログはライブレポ。

個人的に大好きなDoubleeleven undercurrent/UpperCutさんでした。


前日11/6
朝仕事を片付け、昼前に移動。名駅に着いて昼ごはん。昼時に突入するのはあかんかった。
体が楽だから新幹線だけど、やっぱり高いwww。
乗る前にお二人へのおみやげを買う。相変わらずセンスがなくて申し訳ない。

ホテルチェックインまで少し時間があったけどすぐに部屋に入れた。
荷物だけおいて、ちょっとのんびり。
その後、久しぶりの秋葉原へニコ生の友人と待ち合わせ。UDXに初上陸。意外とお上りさんなんだよね。
その後、前哨戦で焼き肉で力をつける。なお、金曜は飲み過ぎてお腹を壊した模様・・・。

ライブ当日
当日1時に寝たのにも関わらず、朝起きて時計見たらまだAM6時30分www。
もともとこういう日は早く起きるタイプではあるんだけど、早すぎだろ自分、小学生かって率直に思った。

朝飯を食って、都電荒川線に乗車。一日券買ったのであてもなく降りたり乗ったり・・・。
最終の三ノ輪橋駅まで行って、その近くにミシュランガイドに乗ったラーメン屋があるという。
たまたま開店直後だったのであっさり座って、チャーシュー麺をオーダー。
スープの味は確か!!麺はのどごし重視だったのかな?個人的にはちょっと相性が良くない気もした。

ホテルに戻り、科捜研の女を見ながらライブの準備。

荷物を持って、出発!!列形成がすでに始まってた。テンションが上りまくり!
物販で持ってなかったCDと新しいグッズを購入。今回は新曲はほぼ未予習・・・。だけど頑張る!
入場開始して、いつものライブに来るメンバーと挨拶を交わす。さすがは最強陣、自分は中間列で激しくまったりと(
とりあえず、ライブTシャツに着替えて差し入れを渡しに。
そこでのスタッフさんの対応がまた素晴らしいんだよね。「お二人への愛を是非!」って言われれば書くしかないっしょ。

さあ、開幕恒例のあかりんのアナウンスが入りいよいよ!

ライブのセトリはツイッター等で出ているので割愛。印象に残った曲を書こうかな。


bitter, sweet and bitter(通称ビタスイ)
旧譜は大学時代からよく聞いていたので、かかると思わずテンションが↑↑
恋愛系曲の本格路線なのが伝わってきます。

ミラクル☆
この曲は私の中で思い出があって、Deucラジオでまだ恋愛偏差値になる前にOPだったんだよね。
初めてお手紙を読んでもらったし、Deucさんのライブに初参戦した時に最初にかかった曲なんだよね。(4年前?)
歌詞の最後のフレーズは・・・おっと誰か来たようだ(詳しくはDeucラジオの古いバージョンを聞いてね☆)

touch the Phantom
この曲の良さはなんといっても、軍曹(山P様)パート。
普段はあかりんが前に出てる分、軍曹の素晴らしさが光るんだよね。
軍曹の熱唱が聞きたい方はこちらもオススメ→Dawn to Azure

おなじみdeucタイム。
今回はミュージック○○ーション風なアトラクション!またまた、まさかの山下軍曹熱唱!!
司会さんいじめちゃダメーw。

UpperCutメドレー
DeUCの代名詞とも言える、boys,be stand up、ONE NIGHT FIREをメドレー形式でやるとは恐れいりました。
スタッフさんの動きがキレッキレ!

アンコール:アタシ、ウサギ
あかりんの前予告でなんとなく、この辺りが来るかなって思ってた。
意外性では一番だったかな?
あかりんの衣装が超可愛かったよ!


アンコール:十戒
最後はいつものラブサバ(Love Survival~愛の軍事演習~)で締めると思ったらまさかの十戒!!
ちなみにツイッターで俺、十戒をワンマンライブでやったって言ってたけどやってないっぽい?(少なくとも俺が参加したライブではやってなさげ)
じゃあ俺はどこで十戒をライブで飛んだりはねたりしたんだろう・・・?
(あ・・・、夢のなかでもライブしてたんだなきっと)


気がつけば3時間、あっという間の夢の時間・・・。


最後にご挨拶をできて本当に良かった。2時間あれば着くけどやっぱりね。仕事もあるし。
あと、今回のライブもそうだけどワンマンライブはスタッフさんが本当に素晴らしい。
対応も動きもそうだけど、本当Deucさんのために一生懸命なんだなあって言うのがすごく伝わってくる。
あのキレッキレのダンスも、差し入れの時も対応も・・・。
スタッフさんもあってのライブだったと思います。本当それはツイッターでも言ったけど一番印象深かった。


Deucさんを応援してから早5年。(ツイッター遡ってみた、恥ずかしくなるから皆真似しないようにw)
当時はDistanceっていうエロゲから春河さんを知って、ツイッターで声優さんと絡んでみたいという邪な考え方から
CDを買って・・・。そこからハマったんだよね。

Deucさんに出会ってちょうど5年が経ってますが大好きです。
いろんなことがあったけど、一つの音楽ユニットをここまで推すなんて昔の俺じゃ考えられなかった。
昔の俺って、芸能にも音楽にも全く興味なかったんだよね。

いつも、お二人には元気をもらってます、ありがとう!


ライブの後は、皆と雑談してホテルへ帰還。歩いて帰るだけってすごい便利だったw。
大塚駅前のホープ軒だっけ?で、ラーメン食べた。中華そばって書いてあったから醤油系だと思ったら
色違ってた。
けど旨かったね。あと、一緒に参戦した他の方も食べに来てた。挨拶だけしてホテルに帰りました。


いやー、本当に良かった。
ありがとう!
またこれを糧に頑張るぞー!


最近のはまりごと、後ライブの感想とか

こんばんは(。・ω・)ノ゙

2014年ももう折り返し過ぎましたね・・・。早すぎます。
フリーになって数ヶ月立ちますが、難しさと仕事のありがたさを感じております。

最近のはまりごとはやっぱり艦これとあとある漫画雑誌にハマっております。
その名も「ポプリクラブ」

最初は、気になった漫画家さんが書かれるということで買ったら、絵が素晴らしい方ばっかりでびっくりしてます。
こんな漫画雑誌があったのか!と毎月買っています。


後は6/20~23まで東京遠征でした。
生放送してるので仲良くしている方に会いに行くのもあったのですが一番はDeucのライブです。
昨年に続くソロライブで楽しみで楽しみで楽しみで待ち望んだライブでした。

歌あり、クイズパロディあり、笑いあり、涙ありの充実の時間でした!
腰がちょっと悪かったので思いっきり飛んだりはねたりはできませんでしたが一体感がある最高のライブでした。

Deucさんは4年ほど前から応援しているのですが、ファンを非常に大事にされていて
かつ明るく楽しい歌姫&軍曹のユニットです!

私のブログにもバナーがありますので気になった方は是非サイトに足を運んでみてください(`・ω・´)

ではでは!

【艦これ】春イベント私的総括

こんばんはー(。・ω・)ノ゙

艦これの春イベント、残り3日を残して総括したいと思います。
無事E-5突破出来ました!!

WS000127.jpg

いや、威力偵察に行って、構成を考えながら2戦目で大破しまくりの時は
「これ諦めようかな(´・ω・`)」って思ってましたが・・・。
ゲージ回復なしもあり、キラ付けを重ねて、構成をじっくり考えてなんとか突破出来ました。
正直大和型・長門型の4人に、特に武蔵さんには頼ってました。居てくれて本当に良かったです。

酒匂さんのボイスに癒やされつつ、武蔵さんとケッコンして・・・。
そして、E-5突破記念に大型したら・・・
WS000129.jpg
いや、もう長門さんとかは遠慮していただきたかったので嬉しかったです!
あとはZ3さんで、改二に改造していないのを除ければコンプ達成になります。
E-1で初風 E-2で舞風 E-3で浜風 E-4で谷風とまさかの風シリーズが各々の海域でドロップ。

個人的な感想を言うなら、練度・装備どちらも揃ってないと今回後半(E-3)からはきつかったですね。
46cm三連装砲や烈風・三式弾など随所で必要な装備がありました。
我が鎮守府はコツコツと開発しておいたおかげで装備にはさほど困りませんでしたが。

後、今回はキラ付けが非常に大事だと感じましたね。
E-5は各々の艦にキラ付けを3回しておいたところ、道中撤退がクリア(撃破)まで片手で足りるぐらいでした。
それまでは鬼門の2戦目でお帰りください状態だったのですが、T有利でも戦艦姫の攻撃を避けたりあるいは中破で耐えてくれたりと大活躍。
支援組も最後は3回キラ付けしたら、道中も決戦も戦艦フラグシップにワンパン~撃墜など私的には非常に効果を感じました。


次回イベントは、史実でも惨敗のミッドウェー海戦がモデルではないかと言われています。
基地の次は大陸でも出てくるんですかね?(「・ω・)「

あ~コワイコワイww

theme : 艦隊これくしょん
genre : ゲーム

【艦これ】イベントとか3月の振り返りとか

皆さんこんばんは、金曜です(。・ω・)ノ゙

索敵機、発艦始め! どうでしょうか?
私は、
E-1 比較的あっさり
E-2 苦戦(´・ω・`)
E-3 少し苦戦(「・ω・)「
E-4 楽勝(`・ω・´)
E-5 (゚Д゚)ハァ?→現在ゲージ折り返しまでは削った。

3月なんかは、良いスタートが切れたのでランキング狙いなんかもやってみましたw。
結果は・・・

WS000111.jpg

艦これやってて初めてのランキング入り。
まさかのレア装備だったので喜びもひとしおです!

E-4の一枚
WS000118.jpg

私の初期艦娘にして初ケッコンカッコカリの娘、五月雨を旗艦にしてのE-4突破!
イベント海域でこうして駆逐艦の娘と一緒に出撃できるのは楽しいですね♪

E-5はちょっと資源がきついのでもしかしたら断念かもしれませんが自分の娘たちを信じて頑張ろうと思います!

theme : 艦隊これくしょん
genre : ゲーム

期待してたPretty×cation 遂に発売!早速プレイ

『PRETTY×CATION』を応援しています! 『PRETTY×CATION』を応援しています!

こんにちは、金曜です(。・ω・)ノ゙

艦これの春イベント、始まりましたね。ちょうど1週間たったところでしょうか。
私は残すところE-5のみになりました。レア娘も矢矧以外は抑えたので、挑戦するべきか迷ってます。

そんな中、とうとう発売されたのがhibiki worksさんの新作、Pretty×cation!!

私もすごく楽しみにしてたゲームでした!
ラブリケシリーズを躊躇しつつも名前呼びとかは健在というありがたいシステム。
声優さんには頭が上がらないですな。

私は、まだ攻略途中ですが、小町先生と咲良ちゃん√が終わり、レーチェと希美がちょうど中間っていったところでしょうか。
正直、小町先生目当てでしたが現時点での私の評価はまさかの全員1位(`・ω・´)。

あえて順位をつけるなら
咲良→小町先生→希美→レーチェ? でも、どの娘も可愛らしくて良いですね。

ラブリケシリーズと比べるとシナリオの短さや葛藤などは少ないかなと思う面もありますが
それでも、私は絵が合うならおすすめできる作品です!

ラブリーコールシステムの評価は(私的・本名プレイ)
咲良→→希美→→小町先生=レーチェって感じでしょうか。この辺は好みとかあると思います。
咲良にちゃん付けで呼ばれるシーンはぐっとくるものがありました。
あまり発売前はマークしてませんでしたが、ゾクゾク来ました。

響Worksさんの○○ケーションシリーズは全部プレイしていますが、どれも買ってプレイしてみることをオススメします。
ラブリケなら三朝先生
ラブリケ2なら 和琴先輩
プリティケは 全員

買う数は絶対的に少なくなりましたがこうして出会える作品に感謝。
ではでは!

theme : エロゲー
genre : ゲーム

プロフィール

金曜@ニコ生主

Author:金曜@ニコ生主
金曜と申します。
ニコニコ動画の生主をしております♪ラブプラスとエロゲが好きです。当ブログではDoubleeleven undercurrentおよびDoubleeleven UpperCut様を応援しております!!
自己紹介はこちらから

管理人への連絡
管理人への連絡はこちらまでお願いします。
nikonikokinyou☆gmail.com(☆を@に変えてください)
バナー
バナーを作成しました。リンクをご希望の方はよろしければお使いください!! 金曜日はGOODNIGHT!!
FC2カウンター
お気に入り絵師様
九絵りこ子(ここのえ りここ)様
お気に入り声優様
月宮 怜様 柚木朱莉様 春河あかり様 力丸乃りこ様
素敵サイト&相互リンク様
相互リンク様
よるみるゆめ 2011120517304941e.gif
素敵サイト様 doubleeleven undercurrentさんのHP doubleeleven UpperCutさんのHP doubleeleven UpperCut 2ndCD deuc 5th project
LINKS
このブログをリンクに追加する
最新記事
プレイした作品
最新コメント
応援中!
恋がさくころ桜どき Hello,good-bye 応援中!
ラブラブル ずっと応援中!!
金曜のブログです!
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
金曜のお勧め作品
お気に入り作品&全力で応援中!!
